管理人ご挨拶

喜ぶ_mark

「元金融マン 今はネットショップオーナー」のサイトへようこそ。

サイトオーナーのイシイと申します。イマイの経歴ですが、若干異色なのですが、元々は金融業界で15年ほど勤務していましたが、サラリーマンでいると家族との時間も少なくなりますし、何より残業も多くて、出世も出来そうにないし、このままいてもなぁ・・・

という事で、一念発起?と言って良いのか、分からないのですが、会社を退職してネット業界の事を一から勉強して、今ではこれまでの知識や経験などをブログでまとめていこうという気になったので、始めてみました。


金融マンと言っても、サラ金です(笑)

15年勤めてきた仕事ですが、消費者金融と呼ばれる業界で、いわゆるサラ金です。
=ヤミ金ではありませんよw

ここで学んだ事は、
  • 借金する人の特徴とか理由など
  • 世の中の多くが、借金やお金の事を良くわかっていない事
  • キャッシングは、使い方次第で便利にも不便にもなる事
など、生活レベルでキャッシングとか、クレジットカードについて、どう考えているのか??どんな風に活用出来るのか?という事です。


また、カウンセリング研修なども数多く受けさせて頂きましたので、「人の心理や行動などを探求するのが好き」になった事もあり、ネットマーケティングなどを学んで、ネットショップ開設に至る事となりました。


ネットショップとは聞こえは良いですが・・・

ところで、ネットショップオーナーと聞くと、すごく聞こえが良いので、便利が良いのでそのような言葉を使っていますが、知っている方向けに言えば、ネットビジネスの中でも、サイトアフィリエイトをはじめました。

今で、サイトアフィリエイト歴も3年ほどになりましたが、まだまだ新人ですし、勉強中であり、実践中です。


今でもhtmlやcssなどの編集や意味もわからないのですが、それでも何とかやって来れましたので・・・

これからも、そんな感じでゆるーく運営を続けていければいいなぁって思っています。


ここでは、金融の話、最近のネットビジネスの話題など、時事ネタなどを随時更新できればと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。

サブコンテンツ

このページの先頭へ